トップ > サイト新着情報 > 練馬区「アニメ産業と教育の連携事業」が第3回キャリア教育アワードで最優秀賞(経済産業大臣賞)および大賞を受賞しました!

サイト新着情報

練馬区「アニメ産業と教育の連携事業」が第3回キャリア教育アワードで最優秀賞(経済産業大臣賞)および大賞を受賞しました!

2013年02月22日

平成25年2月19日、東京医科歯科大学の講堂で行われた「キャリア教育推進連携シンポジウム」において、第3回キャリア教育アワードの審査会および表彰式が開催され、練馬区「アニメ産業と教育の連携事業」が最優秀賞である経済産業大臣賞および大賞を受賞しました。

「アニメ産業と教育の連携事業」は、練馬区と練馬アニメーション協議会とが協力して実施している取り組みです。
→「アニメ産業と教育の連携」の詳細はこちら

区内小中学校にプロのアニメーター等が講師として出向き、優れた技術だけでなく制作にかける想いも伝える教育プログラムが高く評価され、今回の受賞となりました。
また、同シンポジウム内において行われた文部科学省・経済産業省主催の「キャリア教育推進連携表彰」においても、同事業は奨励賞を受賞しました。
区および協議会では、区内の多くの子供達が「アニメのまち 練馬区」を誇りに思ってくれるよう、この取り組みをさらに広げていきたい、と考えています。

第3回キャリア教育アワード受賞結果(経済産業省ホームページ)
第2回キャリア教育推進連携表彰受賞結果(文部科学省ホームページ)
練馬区報道発表資料

ページトップへ